
IROSOCAのPainting Day ~絵を売る日々~

東京から高知にUターンして絵を描くことが仕事になるまで

【新作】少年の天使の絵を描きました

一輪の花の上に舞い降りた天使

 

F6サイズ

 

f:id:irosoca:20170421103920j:plain

IROSOCA「花の上にいる天使」を買う|現代アート販売(通販)のタグボート

 

 

「海外で展示をしてみませんか?」

 

というメールのお誘いがちょこちょこ来ます。

 

 

おもしろそうだなと感じるのですが

 

出店可能数1~2点

 

参加費

 

50,000円~

 

みたいな条件が多い

 

高い…

 

二か月に一度くらいはお誘いいただけるのですが

 

参加できていないのが現状です

 

【画材代+作業代+参加費】

 

これだけこちらで負担して展示終了後、なんの成果もないって

 

普通に辛いと思ってしまう

 

 

展示までは企画者側で、売れたらそこから徴収というシステムに

してくれると最高なのですが

 

なかなかそういった美味しい話はないんですねよ

 

まぁ企画側も生活ありますもんね

 

ただ、展示で大きな繋がりができることが多いので

 

どんどん出したいという気持ちはあります。

 

 

 

ちなみに現在展示販売しているのは下記二か所です!

 

富山入膳の【TREE】

https://www.facebook.com/TREE-1995977623874150/

 

新宿の【FUJI GALLERY】

https://www.facebook.com/fujigalleryshinjuku

 

 

自然の中で子供と遊ぶと幸せな気持ちになる【高知に戻ってよかったと思ったこと】

東京に住んでいた時は、遊園地とか遊具のある

公園に行くのがメインでしたが

 

高知県に帰って海・山・川の自然で遊ぶ事が

多くなりました。

 

今日、結構暖かくなってきたので海に連れて行ったら

波打ち際で永遠に遊んでいました。

 

自然の中で無邪気に遊んでいると

なんとも心地よい幸せな気持ちになります。

 

パンツが濡れるから、「水遊びは足だけ、お尻はぬらさないように!」

ときつく言い聞かせましたが。

 

わざとこけて、パンツまでびちゃびちゃになってました。

 

f:id:irosoca:20170415213308j:plain

 

 

海といえば、星熊のサーファー赤色バージョンを新しく描きました

「いい感じです」

IROSOCA「星熊のサーファー(R×W)」を買う|現代アート販売(通販)のタグボート

f:id:irosoca:20170415214832j:plain

 

 

二匹のネズミに運ばれる少年の絵を描きました

新しい絵を出品しました

 

二匹のネズミに運ばれる少年の絵です

 

小ぶりなF4サイズで飾りやすいです

 

IROSOCA「二匹のネズミに運ばれる少年」を買う|現代アート販売(通販)のタグボート

f:id:irosoca:20170413095422j:plain

 

 

 

売り切れていた、爽やかな水色のサーフボードを持った星熊のサーファーを出品しました。

IROSOCA「 星熊のサーファー(B×W)」を買う|現代アート販売(通販)のタグボート

f:id:irosoca:20170407180207j:plain

 

家だとどうしても絵を描く作業に制限が出てくる

 

絵具はとぶし、乾いてないのが絨毯とかにつくんですよ

 

素敵なアトリエとまでは言いませんが

 

自由に使える小屋があればなぁと感じます

 

とりあえず四畳半くらいでいいですけどね「

 

人口減少で空き家増加と言われてますが

 

安い物件って意外とない

iichiで滋賀県の歯医者さんに2点絵画を購入いただきました!

滋賀県市田歯科医院さんに2点絵画を購入いただけました。

 

受付に飾られているので、沢山の方に見ていただけているようで

うれしい限りです。

www.iichi.com

 

チワワと紙袋をかぶった犬がありますので

沢山の方にみていてだけるとうれしいです。

 

高知にいながら、日本全国どこにでも絵が売れる

インターネットは本当に便利だなとつくづく感じます

 

お店、病院のインテリア用の絵画、ご注文お待ちしております!

 

■IROSOCAホームページ

http://irosoca.wixsite.com/irosoca

 

 

 

高知に帰って二か月

8年過ごした東京から高知にUターンして早二か月

 

家の窓から見える電線にサギが止まっていたり

 

手のひらサイズの蚊?がでたり 

 

 自然を身近に感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーの人形エリーちゃんの散髪

娘のリカちゃん人形の友達

 

ダイソーのエリーちゃん

 

髪の毛の質が少し悪くて、ドレッドヘアのようなXjapanのような感じになっています

f:id:irosoca:20170316135252j:image

 

娘に髪の毛切ってやろうか?

 

と、聞いてみると切って切ってとノリノリなので

 

散髪して見ることにしました

f:id:irosoca:20170316135414j:image

 

もつれてる所を丸ごとカットしてみました

f:id:irosoca:20170316135527j:image

 

娘もいいねいいねーとご機嫌ですが

横から見ると、風になびいたようなエアリー感が、、、

f:id:irosoca:20170316135637j:image

f:id:irosoca:20170316135644j:image

 

まだ少しもつれがあるので、櫛でといてみました

なんかうぶ毛のようなものがモサモサ

f:id:irosoca:20170316135805j:image

 

再度うぶ毛をカット

とりあえずこれで落ち着きました、櫛でといて結構伸びてます

f:id:irosoca:20170316135926j:image

 

イメチェンまでできて、すごいコストパフォーマンス! 

f:id:irosoca:20170316135903j:image