正木秀明のPainting Day

これまで200枚程の絵画を販売してきましたがもっと売れると幸せです

タグボートさんでポップでクレイジーな新作が販売開始となりました

不思議な生物が手にスニッカーズを持っています。 サイズはF10(53×45.5cm)なのでまぁまぁの大きさです。 是非ともコレクションされたい作品です。 正木秀明「或る生物 [おやつ]」を買う|現代アート販売(通販)のタグボート そして入院生活一カ月になりました…

入院九日目

入院して手術も無事に終わったのですが 皮膚を移植するような手術をしたので 術後の痛みが結構あります 皮膚を切り取った先も、皮膚を貼った先も 両方痛い。 なかなか堪えてきてますが まだもう少し入院してないとだめなので めげずにがんばります 退院した…

TAGBOATさんで販売中の作品には価格保証があります

僕がWEBで絵を売り始めたのは2011年頃からで 当時、誰でも絵が売れるとサイトと言えば とりあえずアートメーターさんでした。 その頃の、アートメーターさんでは 北村直登さんやヒグチユウコさんといった 現在では有名な方が普通に販売されており 今では考え…

新作二枚目は空飛ぶモンスターの絵こちらももうすぐ販売です

スニッカーズをもつモンスターの次は 空を飛ぶモンスターを描きました こちらも「或る生物」をテーマににしているシリーズの一作 F4サイズに描いています ↓販売になればタグボートさんのこのページから購入可能です ▼販売中のこの二匹のモンスターもお勧めで…

スニッカーズを持ったモンスターの絵もうすぐタグボートさんで発売!

新しい絵を描きました 最近は或る生物をテーマに描いているので 今回は白い毛が綺麗なモンスターです 背景色をホルベインの不透明のアクリル使ったのですが かなり発色が鮮やかで、かなり好みの感じに仕上がりました。 近いうちにまた背景この色で次描くきが…

アートメーターさんでウサギの絵が売れました!

嬉しいですね。 二週連続で絵が売れました。 販売のランキングも20位以内くらいで掲載されています 売れた絵はウサギがマスクをかぶっている絵です(^^ ↓シリーズで描いたので他にも何点か販売してます! そしてとうとう入院しました。 たぶん五月の頭くらい…

今月もアートメーターさんで熊の絵がうれました!

今月もアートメーターさんで絵が売れました。 前回も熊の絵でしたが、今回も熊です(^^ 熊人気あります www.art-meter.com 他にも熊の絵あります www.art-meter.com 友達の家で食べたオムレットがすごくおいしかったので 楽天でお取り寄せしました。 ←クリッ…

ソフトバンクに携帯電話乗り換えでiphoneを安く買えました

家のインターネットと携帯をソフトバンクにしたら 月々の割引がけっこうでかいという事を知り 早速奥さんをUQモバイルからソフトバンクに乗り換えて もらいました。 乗り換えはおとくケータイ.netというネットショップ ソフトバンクの正規代理店を使いました…

東京から徳島はじめてのフェリー

知り合いに聞いてフェリーで帰るという選択をしました。 東京から徳島まで夕方18時出発で翌日13時過ぎに到着 徳島からさらに高知に帰らねばならないのが面倒ですが、東京からフェリーに乗るのははじめてなので少しソワソワします。

アートメーターさんで熊を描いた作品が売れましたー!

ボクサーの熊の絵です。 www.art-meter.com アートメーターさんでは~2017年までの作品を販売しております。 もうすぐ入院の為上京するのでそれまでにもう少し売れると嬉しいなぁ。

タグボートさんでの新作発売『HOLY』

新しい作品がタグボートさんで販売開始となりました 鳥のようなかぶり物を纏った三人 聖なるものをイメージしています 最近テーマにしている、不思議な感じも意識しています ↓詳細はこちらのリンクからご覧になれます 正木秀明「HOLY」を買う|現代アート販…

タグボートさんで新作が販売開始となりました

女性とドーベルマン のようなものを描いた作品が発売となりました。 こちらも2018年から描いている、不思議な生き物 「或る生物」シリーズです。 今回も前回のようにポンポンとすぐに売り切れとなった場合は 完全に調子にのります。 正木秀明「女性とドーベ…

富山のカフェTREEさんで展示していた「けん玉をしているチンパンジー」の絵が売れました!

オープン依頼、ずっと作品の展示販売をさせてもらっている 富山のカフェ「TREE」さん www.facebook.com 富山県はまだ行ったことがないのですが 縁があって、絵を展示販売までしてもらって 嬉しいです。 インターネットって素晴らしいと感じます。 ↓絵はこの…

パーティーな感じの猫の絵が売れました!

猫の絵が売れましたー! www.art-meter.com COOL画「星の猫」[IROSOCA] | ART-Meter ↓現在2017年以降の作品はアートメーターさんで販売しております! 画家プロフィール IROSOCA | ART-Meter:絵画の測り売りサイト

或る生物シリーズの新作が発売開始となりました

最近は何か気になるような絵が描けないかなと 「或る生物」 をテーマにして不思議な何かを描いています。 これまで動物が中心だったので最初は戸惑いもあったのですが 描いていると、思ったよりも楽しんで描けている自分がいて このシリーズで作品を描き進め…

不思議なものを描いた「或る生物」シリーズが順調に売れています

先日タグボートさんで販売を開始したばかりの 不思議な生物を描いた絵 とりあえず自分では「或る生物」シリーズと呼んでいますが そのシリーズが順調に売れています なんかよくわからないけれど、 「ひっかかる感じ」 そこを出したいなと描きはじめて これ伝…

四月に手術&TAGBOATさんで早くも二点SOLD OUT!

持病の為、四月にまた手術をすることになりました。 クラウドファンディングで企画を実行してみたかったのですが とりあえず手術が終了しないと、動きが取れない状況になってしまいました。 本当は一月中に一度チャレンジしてみたかったので、ちょっと もや…

海外のギャラリー1340gallaryさんから作品掲載のオファー

海外1340gallaryというギャラリーさんから雑誌に作品を掲載しないかとオファーがありました。 http://www.1340gallery.com とはいえ、雑誌に掲載しませんか? のオファーはだいたい話を進めて行くと、かなり高額な掲載金額を取られるので、 翻訳サイトとか使…

新しい作品

こちらも2018年に入ってから描きました。 近日中に販売予定 現在販売中の作品はタグボートさんにあります http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=100451&tngs_flg=0

新しい作品のサイズ比較

F10が1枚、F6が3枚、F4が1枚 並べるとこんな感じです。 ポップなイメージに仕上がっているので、賑やかに飾るのおススメです。 一部販売前の物もありますが、タグボートさんのサイトで購入可能です。 http://ec.tagboat.com/jp/products/list.php?author_id=…

国内最大級の現代アート通販のタグボートさんのトップページで作家+作品紹介されました

イエ~イ! 作家&作品紹介されましたー。 www.tagboat.com 作品を取扱いいただくのには、活動歴や受賞歴、販売歴等で ある程度の実績が必要だったのですが、 自分の場合新人の販売サイトで、作品登録後コンスタントに 売り上げがあり、販売ランキングの上位…

一目見て分かる作風は羨ましい

一目見てあの人の作品だなぁ とわかる作家さんがいる 絵だけで誰かわかるのは いいなぁと感じる 自分を見てみると、結構定まってないなと感じる でも、色々新しい描き方をしているうちに この描き方は自分の好みに仕上がるなぁ、 とか この塗り方は好きじゃ…

2018年の目標と行動と変わること+作品半額セール情報

2018年は行動を起こす1年にしたいと思います。 ネットでみたのですが、 これまでは「情報格差」、つまり有益な情報をネットなどで 素早く、しっかりと手に入れる能力が大事だったようですが これからは「行動格差」、情報を元に行動を起こせるか どうかが大…

2017年を振り返ると

2017年は2月に東京から高知に帰郷 生活がガラリと変わりました。 車で30分も走れば海で遊べる 東京で住んでいた時は、仕事で子供の育児を ほとんど出来ていなかったので、高知に帰ってからは がっつり育児にかかわりました。 2歳と5歳の面倒を見ていたら自分…

現在企画展参加中のMDPギャラリーさんへ訪問しました

現在企画展参加中の、東京・中目黒のMDPギャラリーさんに初めて訪問しました。 クマ・アヒル・ネコの三作品出展中です。 mdpgallery.com 今年の夏に「東京100人展」という企画展にも参加させてもららい 今回で二回目の展示だったので、東京に行った際には絶…

東京・中目黒のMDP Galleryさんの企画展に参加します!2017.12.11~12.25まで

今年の夏にも企画展でお世話になった、 中目黒のMDP Galleryさんの12月の企画展に参加します! ■以下詳細■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【Art Of Giving Exhibition vol.2】今年で第二弾となる「Art Of Giving Exhibition vol.2」の…

4Lのペットボトルの焼酎

若い頃、めちゃくちゃデカイ4Lのペットボトルの焼酎を飲んでる父を見てイカレいると思っていたのですが、 先日自分の為に4Lのペットボトルの焼酎買いました。 瓶で買ってると、すぐ無くなって処分が面倒という気持ちが芽生え、すんなりと4Lペットボトルに…

中目黒のMDPギャラリーさんの12月の企画展の絵が完成しました①

東京は中目黒のMDPギャラリーさんが 12月開始の企画展に招待をしてくださいましたので 一生懸命作品を制作しました。 ありがたいことにMDPギャラリーさんでの 展示は二回目です。 今回は会期中にそのまま買って帰れるという スタイルの企画展 しかもすべての…

クラウドファンディングでやりたいことを実現させるまで①

高知県に帰郷してあっという間に9ヵ月が経ちました 下の子供も12月から幼稚園に通うことになり、 午前中から昼過ぎくらいまでは自分の時間が 持てる事になりました。 そこで、これまでやりたいと思っていた アトリエで絵を制作するという事を 実現できない…

風船シリーズ五作目はアヒル

風船シリーズ五作目はアヒルです F6サイズ タグボートさんでは販売開始 IROSOCA「風船で弾むアヒル」を買う|現代アート販売(通販)のタグボート