IROSOCAのPainting Day ~絵を売る日々~

東京から高知にUターンして絵を描くことが仕事になるまで

高知への引っ越し準備 不用品処分 ①書籍編

引越まで残すところ20日程となったので、

ちょっとずつ準備をはじめています。

 

手始めに不用品の処分

 

車は持っていないので、ネットで無料引取りが

あるものを試してます。

 

まずは書籍

本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス

マンガや書籍はブックオフの引取サービス使ってみました

ネットで登録して、引取日を指定すると取りに来てくれました。

 

ワンピースが最新刊含め40冊程、文庫雑誌40冊くらい箱につめて

ドーンと送ったら数日で査定完了の連絡が来ました。

 

ワンピースはの83~80巻くらいが100円くらい、

その他の書籍は発刊されたばかりの物は定価の30%とかで

買い取ってくれますが、それ以外はだいたい10円以下でした。

 

それでも何だかんだ1,500円くらいになりました。

重い本持って外出する事を考えると楽でいいですよ。

車持ってない人には特におすすめです!

 

次は、家具、衣類をインターネットの宅配買取してみようと思います。

 

箱に詰めて送るだけのサービスは、楽なのでちょっと癖になりそうです。