IROSOCAのPainting Day ~絵を売る日々~

東京から高知にUターンして絵を描くことが仕事になるまで

高知への引っ越し準備 引越業者選定

二階建て戸建で2LDK家族四人で引っ越し

 

ネットの自動簡易見積りをすると、15万~30万くらい

かかる事が分かりました。

 

以前池袋~板橋に引越する際、一括見積サイトに登録をしたら

鬼のように電話がかかってきたので

 

今回は、3社に絞って直接見積もりの依頼をかけました。

※ちなみに、目標金額は15万~20万円

 

なんとなく今回は大手の引越業者さんに絞って

アート引越センターサカイ引越センター・アリさんマークに依頼

 

家にきて各部屋を見てもらうと、あっという間に査定してくれました。

 

アート約20万・サカイ約35万・アリさん約45万

めちゃくちゃに価格差がでて驚きました。

 

各社にもう少し値切ってください、というと数万円程安くしてくれて

アートさんの値段がぶっちぎりで安いままだったので

 

アート引越センターにあっさり決定。

 

18万円程だったので、まぁ目標金額内で収まって良かったです

 

ちなみに、3月とかだと倍くらいの値段になるそうです。