IROSOCAのPainting Day ~絵を売る日々~

東京から高知にUターンして絵を描くことが仕事になるまで

高知への引っ越し準備 不用品処分 ②衣類編

高知県への引越の準備をちょっとずつ進めています

 

先日、書籍類をブックオフの宅配買取

本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス

を使って処分しましたが、今回は衣類の処分をしました。

 

 

結構着用感のあるものは、板橋氷川店|キングファミリー!へ持ち込み。

ここは重さで買取をしてくれるので、持って行ったものは、ブランドとか関係なくほぼ買い取ってくれます。

近所という事もあり、ちょくちょく利用するのですが、45Lくらいのビニール袋いっぱいに持っていくと、状態などにもよりますが500円~1,000円くらいになるイメージ。

 

次に、セレクトショップとかで買ってた物はZOZOの古着買取

ブランド古着買取サービス - ZOZOTOWNを使いました。

宅配買取なんでネットで申し込んで箱が来たら詰めて送るだけ!

 

定価が同じくらいでも、あまりメジャーでないブランドの

ほぼ未使用品より、ビームスとか有名ブランドの

着用感ありの物のほうが高く売れて、ブランドって

やっぱり大事なんだなと実感…

 

 

最後に仕事で使っていた小物入れとか、有名ブランドの物があったので

洋服買取 ブランデュース という所に宅配買取。

 やっぱりブランド物は思ったより高く売れて、ホクホクしました。

 

衣類は結構場所とるので、処分するとスッキリします。

 

宅配買取は、発送も返却もお金かからないし、全く労力を

使わないので本当楽!

いい世の中になってますねー!

 

お次の処分予定は大物家具ですが…

ネットで調べてると、売るの難しそうですね。

これは普通に、粗大ごみ回収になりそうな予感です。 

 

 

最近インスタグラムに画像を投稿し始めました

登録自体は一年位前にしてたのですが放置してました…

すぐに色々とアクションがあるのが面白い!

絵の販売にどうにかつなげられないか模索します。