読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IROSOCAのPainting Day ~絵を売る日々~

東京から高知にUターンして絵を描くことが仕事になるまで

高知への引っ越し準備 不用品処分 ③家具編

高知県に引越し準備もいよいよ佳境をむかえております

 

不用品は売れるものは売る、だめなら捨てるという感じで

断捨離しています。

 

本は本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス を利用して

服は洋服買取 ブランデュース なんかで売りました。

 

お次は家具です。

 

ネット調べていると、不用品の一括買取比較というのが

あったので利用してみました。

リサイクルショップで不用品買取!家具、家電など買取価格比較【おいくら】

 

【おいくら】は、不用品の買取価格の見積もりを一括で取ってくれる

サイトなので、楽天で三年前に五万くらいで買った食器棚1万円で買った座卓の画像を撮って9社くらいに見積もり依頼をかけてみました。

 

どちらも、そんなに汚れてなかったのでもしかしたら

良い値段になるかも!

 

と淡い幻想を抱いておりましたが

 

結果は

 

‐10,000円くらいから0円

 

でかい家具はブランドなどではないと買い取れないとの事でした。

 

ブランド物だと、少々汚れていても、古くても値段がつくようなので

家具はがんばってブランドものを買っておいた方が色んな意味で

得をするという事が分かりました。

 

今回は、とりあえず無料で持って行ってもらう事にしました。

 

あぁ買うときは高かったのになぁ…

 

とちょっとさみしくなりましたが

 

引越の日は待ってくれないので、割り切って準備にせいをだしたいと思います。