IROSOCAのPainting Day ~絵を売る日々~

東京から高知にUターンして絵を描くことが仕事になるまで

高知に引っ越して10日間程経過しました

あっという間に10日間ほど経過しました。

 

とりあえず現状気付いた点

 

花粉が多い?

帰って2日程して、くしゃみと鼻水が止まらなくなり、喉の痒みもでて、鼻炎薬を飲み続けてます。子供も東京では平気だったのですが、喉が痒いと言ってるので花粉が多いのかなと思ってます。

 

ひまわり乳業製品がどこにでも売ってる!

コーヒー、リープル大好きなんでちょこちょこ子供と飲んでます。

 

早く自動車買わないと移動が辛い。

高知市内の朝倉という地域に引越ししましたが、家の近くに公共交通機関がバスしかなくて、朝夕の通勤時で1時間に3本、その他の時間は1時間に1本。とりあえず中古車を買おうと思います。

 

ネット開通に1カ月かかる。

まだ引っ越しシーズンの1番混む時期の前だと思うんですが、auひかり2月に入ってすぐに申し込んだら最短で3月上旬との事でした。開通に1カ月は予想外でした。ブログの更新や販売作品点数のチェックが全部携帯なので大変。

 

寒い

2月10日に雪が降りました。

高知も冬は寒い時がある!

 

 

新しい生活で色々起こってますが、とりあえず楽しいです。

 

絵のお知らせ

東京のフジギャラリーでの絵の取り扱い、さらに富山のカフェTREEさんでも継続して取り扱いが決まりそうなので、もう少し落ち着いたら新作をさらに描いて行きたいと思います。

 

絵画通販タグボートさんの販売ランキングが今回も入っていたので、今の所昨年5月から販売開始して1度も途切れることなくランクインできてます!

もっとがんばります!